私はフィギュアスケートが好きで、テレビ放送はしっかりと見ているのですが、実はテレビで放送される大会はあまり多くないのです。
日本国内でもいくつお大会があったりアイスショーもありますが、地域限定でしかテレビ放送がなかったりします。
海外の大会は特に日本では放送されずに、好きな選手が出てもネットで結果を知るだけです。
それがフィギュアスケート動画を集めたブログを知ってからは、たくさんの選手のいろんな試合やショーの演技を見ることができるようになりました。
選手名なので検索をするとyoutubeなのにも個別に動画が出ているので見ることもありますが、動画ブログはとにかくスケートに絞って集めてあるので、ここで探すといろんな動画が見つかります。
日本でテレビ放送されたものもありますし、海外での模様も見ることができます。
その一つ一つに大会やショーの名前や、選手が使用した曲についても紹介されていて、試合のプログラムの場合は得点も表示されています。
更にこのサイトの良いところは、とにかく扱っている選手が多いことで、その選手たちを探しやすいようになっています。
大会やショーなど動画アップ日の順に並んではいるのですが、選手ごとにタグが付いていてまとまって表示もされるので、お気に入りの選手だけの動画を次々と見ることが出来たり、気になった選手を検索したりできます。
男女別、国別に整理されているので、そこから探すこともできます。
試合やショーなどのスケートプログラムだけではなく、選手が出演したテレビのインタビューなどもあり、地方だけでの放送をこの動画サイトで見られます。
動画には宣伝のバナーが入り込んでいますが、あまり気にはならず、画面サイズも変えたりして楽しむことができるので、フィギュアスケートファンにはありがたいサイトです。
そしてもう一つファンにとって嬉しいのは、サイト上に関連のスケート本や選手の写真集などの紹介があることです。
リンクから購入することができます。
見逃しTVドラマ動画サイトでフィギュアスケート動画を思い切り楽しむことができます。